仮想通貨ニュース

ビットコインが大暴落 中国とJPモルガンの報道がきっかけ

ビットコインの価格が30万円代へ急落

ビットコインの価格が、ここ一ヶ月で54万円から30万円代後半まで一気に下落しました。

JPモルガン・チェースCEOの「ビットコインは詐欺」発言や、中国の3大仮想通貨取引所の閉鎖の報道が原因と思われます。

ビットコインにとっては、中国のICO禁止ニュースに引き続き、マイナス材料が後を絶たない状況にあります。今後ビットコインがどのような値動きをするかは、注視する必要があります。

 

JPモルガン・チェースCEOはビットコインを猛批判

ニューヨークで開催された投資家の集まりに参加したJPモルガン・チェースCEOのダイモン氏は、ビットコインを猛烈に批判しました。

ビットコインは詐欺であり、今後バブルが崩壊することを予言しています。また、自社の社員がビットコイン取引を行った時には、即解雇する旨も述べています。

同氏の一連の発言を受け、ビットコインの価格は値下がりしています。

 

中国の取引所が次々と閉鎖

ダイモン氏のビットコイン批判の報道と前後して、中国での取引所閉鎖のニュースも報じられました。

具体的には、中国の3大取引所であるBTCC、OKCoin、Huobiが、今後仮想通貨の取引を停止する旨発表しています。

また、北京金融当局は、ビットコインの取引を停止するよう、市内にある取引所に指示を出していると報じられています。

今後、中国での取引所の閉鎖がますます加速すると考えられます。

現状、ビットコインにはネガティブ報道が連続しています。ここしばらくは、ビットコインの相場はかなり厳しい値動きとなるでしょう。

 

ビットコインが中国で規制へ。ビットコイン取引所が次々と閉鎖前のページ

イーサリアム(ETH)が市場全体の下落ムードからいち早く脱却次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. Zcash(ジーキャッシュ)に注目!今話題の仮想通貨Zcashの全貌とは??
  2. 必ず守ろう!FX初心者のための基礎知識
  3. ワンルームマンション投資とは?不労所得の簡単な作り方!
  4. SRIファンド(社会的責任投資)への投資で利益を上げられる?
  5. ハイイールドファンド債とは?その魅力とリスクを徹底解説

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    アロハコインの上場はいつ?どうなる?最新上場情報を解説!
  2. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい保管方法とは?ウォレットの仕組みと違いを解説
  3. 仮想通貨取引所情報

    コインチェックの二段階認証を解説!設定方法・口座開設方法を理解しよう
  4. 不動産所得・必要経費

    初心者でも分かる不動産所得の必要経費の基本
  5. 仮想通貨の始め方

    ビットコイン(Bitcoin)のマイニングソフトのおすすめとやり方を解説
PAGE TOP