仮想通貨ニュース

ビットコインが中国で規制へ。ビットコイン取引所が次々と閉鎖

北京市当局がビットコインの取引停止を指示

中国の報道によると、北京市当局は9月15日、ビットコインの取引停止をするよう北京市内に拠点のあるビットコイン取引所に指示を出しました。

これを受け、すでに中国の三大取引所の一つBTCCは、9月末で取引を停止する旨発表しています。さらに残りの取引所OKCoin、Huobiも、10月末をもって取引を停止すると発表しています。

中国では3大取引所の閉鎖が決まり、最終的には全取引所が取引停止になる見通しです。

ただ、中国政府は、何も仮想通貨そのものの取引を禁止したわけではありません。あくまで、犯罪や違法な海外送金のリスクに備えるため、一時的に取引所を閉鎖したと考えられます。

今後、関連法令の整備が完了次第、再び取引所が解禁されるものと予想されます。

 

報道を受けビットコインは急落

ビットコインは、中国での取引所閉鎖のニュースを受け、40万円台から30万円台へ一気に相場が急落しました。ただ、その後は買い戻しも入り、不安定な値動きが続いています。

中国でのニュースは、ビットコインだけでなく、仮想通貨市場全体にも影響を与えています。

中国でのビットコインの行方からは、目が離せません。

 

大手ビットコイン取引所が中国での取引を停止前のページ

ビットコインが大暴落 中国とJPモルガンの報道がきっかけ次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 外貨建てMMFとは一体なに??MMFの基本をまとめてみました!
  2. 投資信託の売り方と買い方を徹底解説!
  3. リップル(XRP)の今後を予想!リップルはどんな仮想通貨?
  4. 定期預金よりもお得?個人向け国債にはメリットがたくさん!
  5. 不労所得の作り方!中古ワンルームマンション投資とは一体どんな投資??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 特定口座・一般口座

    特定口座の源泉徴収あり・なしの違いと「あり」を選択した方がいい理由
  2. 仮想通貨の始め方

    仮想通貨の正しい選び方とは?爆上げ通貨の7つの基準
  3. 貯金方法

    子供の預金口座を用意しよう!始めるタイミングやポイントは?
  4. 仮想通貨の個別銘柄

    イーサリアムのチャートは長期的にどうなる?今後の将来性を分析してみた
  5. 仮想通貨取引所情報

    世界最大の取引所Binance(バイナンス)の登録方法と二段階認証方法
PAGE TOP