仮想通貨ニュース

ブロックチェーンの最新ニュース – インド政府がブロックチェーンの導入を検討

インドがブロックチェーンを導入

インドは銀行関連業務へブロックチェーンを導入

インド現地の報道によると、インド準備銀行が、ブロックチェーンを使ったプラットフォームを近日中に導入する予定であると報じられています。

このプラットフォームを通じて、銀行関連業務を中心に、今後様々なサービスが提供されると考えられます。

もともとインド準備銀行は、シンガポールの中央銀行とブロックチェーンを使った技術開発のパートナーシップを締結したり、国内金融機関のフィンテック研究の後押しをしたり、新技術導入に前向きでした。

新技術導入に積極的だったインド準備銀行が、いよいよ仮想通貨の領域に踏み込むことになります。

もともとインドはフィンテック先進国

実は、インドはもともとフィンテック先進国でもあります。例えば、保健サービスの分野においては、インドが中国を抜いて世界ナンバーワンの普及率となっています。

とある調査によると、インドのフィンテック浸透度は、2017年末には現行首位の中国を抜き1位になると予想されています。インドは、世界でもトップレベルのフィンテック先進国なのです。

また、インドではすでにブロックチェーンを使ったデジタル・ルピーの開発も水面下で行われていると推測されます。今後、インドで仮想通貨が発行されるかもしれません。

インドの今後に期待です!

 

ビットコインの分裂問題は一体何だったのか。今後のビットコインの動向は?前のページ

ビットコイン・キャッシュ(BCC)が新しい仮想通貨として誕生。その実力と仕組みはいかに次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. マイ ホーム特例とは?家を売却する際の不動産会社の選び方
  2. 【中古アパート経営の基礎】サラリーマン大家が失敗しないために!
  3. 要注意!サラリーマン大家が失敗しやすい中古物件
  4. 気をつけたい!区分ワンルームマンション投資のリスクとは?
  5. このようにして資金を10倍に増やせます!ICO投資とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    デジバイトのチャートを分析!その特徴と将来性とは?
  2. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
  3. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
  4. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクはリップルの取引がおすすめ!手数料が無料へ
  5. 節税方法

    扶養控除で税金を節約!扶養控除ってどんな仕組み?
PAGE TOP