仮想通貨ニュース

要注目!エストニアがブロックチェーンを使った仮想通貨の発行を計画中

エストニア共和国が世界初の国家によるICOを計画

以前から先進的な取り組みで有名だったエストニア共和国が、世界初の試みとなる国家によるICOを検討していることが明らかになりました。

エストニアといえば、すでに「e-Residency」や「e-Tax」などの先進的なサービスを提供している国です。

例えば「e-Residency」では、エストニア国民向けに発行している国民のIDカードを、居住権を持っていない外国人にも発行し、エストニアの公的サービスをインターネット上で受けられるようになっています。つまり、エストニアの非居住者でも、居住者と同等の権利を持つことができるのです(電子居住権)。

ここに挙げた以外にもエストニアは様々な先進的な取り組みを実施しています。エストニアは、まさにデジタル先進国と呼ぶにふさわしいでしょう。

仮想通貨の名称は「エストコイン」

エストニアで検討されている仮想通貨の名称は「エストコイン」です。エストコインの用途としては、電子居住権がある仮想住民が、行政サービスの支払いなどに利用することが考えられています。

ただ、様々な仮想通貨が値上がりしている現在、エストコインには行政サービス目的ではなく、投資目的で大量の資金が集中するとも考えられます。

また、ICOで調達した資金は、スマートコントラクトや人工知能などの様々な分野に投資される予定です。これにより、エストニアは先進分野にいち早く取り組むことができるようになります。

小国ながら積極的に新しい技術を取り入れるエストニアは、世界中から注目されています。

まとめ:爆上げする可能性もある

世界初の政府発行の仮想通貨ということで、エストコインが爆上げすることも十分に考えられます。ICO時点から仕込んでおけば、大きな値上がりが期待できるかもしれません。

エストニアの動向からは、目が離せませんね。

日本で注目の仮想通貨になるか?イーサベースのDentacoinとは前のページ

リップルが高騰中〜その背景には韓国取引所の取引増加!次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 株の銘柄の正しい選び方!初心者は必ず守ろう!
  2. 投資信託にかかる分配金と税金とは?
  3. 大注目!いま話題の仮想通貨投資とは?
  4. 社債とは?社債の魅力とリスクについて
  5. 上手くいく!一人暮らしの部屋探しのコツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

おすすめの記事

  1. ジュニアNISA

    ジュニアNISAのデメリットとは?正しい運用方法を解説
  2. 仮想通貨取引所情報

    仮想通貨取引所の仕組みとは?現役投資家が取引の流れを解説
  3. 仮想通貨の個別銘柄

    リップルの価格推移のまとめ!リップルの将来性は?
  4. 投資初心者向け

    【投資初心者向け】投資とは?簡単にわかりやすく現役投資家が解説してみた
  5. 貯金方法

    子供の預金口座を用意しよう!始めるタイミングやポイントは?
PAGE TOP