お金の管理方法

お金を増やす方法〜ギャンブルではなく堅実にお金を増やしましょう

「この先何年働いても、お金に苦労し続けるしかないんだ」と考えているあなた!
実は、お金を増やすためのポイントがあるのです。

今回はお金を増やす際に大切な3つのポイントを中心にご紹介したいと思いますので、参考にしてみてください。

お金についての豆知識


まずはお金を増やす際に根底となる2つのポイントから解説していきます。

行動を継続する

お金を増やしていくために必要なことは、とにかく一度決めたことを継続して行っていくことです。何事もそうですが、始めてからすぐにお金が増えるようなことは、この世には存在しません。お金を増やすには、まずお金が増える仕組みを作る必要がありますが、その仕組みの構築には非常に長い時間が掛かります。ですので、長い目で見て、自分の活動を継続して行うことが大切です。そのために、まずはなぜお金が必要なのか、そしてお金を貯めたら何をしたいのかをしっかりと考え、継続的に行動していくことが重要です。

収入>支出を意識する

お金を増やす際に大切なのが、常に収入の方が支出を上回るようにすることです。これさえできれば、お金を増やすことができます。当たり前と言われればそうですが、多くの人がこの当たり前のことができていません。だから、お金に苦労するのです。

 

お金を増やす3つの方法


l201202222000

ここからは、いよいよこの記事のメインテーマである「お金を増やす3つの方法」をご紹介します。ここで説明したことを実行すれば、お金が勝手に増えていきます。

収入を上げる

お金を増やす際に一番大切なのが、収入を上げることです。収入さえ上げることができれば、節約生活などで支出を減らして、窮屈な思いをしなくて済みます。以下、収入の上げ方について順番に解説していきます。

時間を切り売りして稼ぐ

これは時給制でお金がもらえるアルバイトやパートなどでお金を稼ぐ方法です。収入を増やすなら、これが一番手っ取り早いといえます。最近では副業が可能な会社も増えてきていますので、会社が終わった後や休日にアルバイトをすることで、ノーリスクで手堅く収入を増やすことができます。ただし、人が働ける時間には制限がありますの、時給制の仕事では沢山お金を稼ごうと思っても、稼ぐことができません。

能力を磨いて給料アップを狙う

会社で副業が禁止されているなら、今働いている会社で圧倒的な成果を出して、昇進して給料のアップを狙うのがいいでしょう。そのためには、他人にはできない仕事をマスターする必要があります。7自分の仕事でどんな能力が必要とされているかを観察し、それを取得しましょう。資格を取ったり、書籍を読んで能力開発することになるでしょう。もしかしたら、能力が認められてヘッドハンティングされたり、より有利な条件で転職できるかもしれません。

お金にお金を増やしてもらう

こちらはお金を「運用」して、お金を増やす方法です。具体的には、不動産投資などの各種投資が当てはまります。特に不動産投資では、ほとんどの実務を不動産管理会社に委託できるので、ほとんど手をかけずに家賃収入というお金を手に入れることができます。もしも給料収入よりも家賃収入の方が多くなったら、ほぼ一生お金に困ることはないでしょう。

他人に働いてもらう

お金を増やすためには、何も自分が働かなくてもいいのです。他人を雇って、自分のために働いてもらえばいいのです。この職業のことを「経営者」と言いますが、経営者は複数の従業員を雇って自分の代わりに働いてもらい、その対価として給料を支払っています。そして、手元に残ったお金が、まるまるあなたの収入となります。

支出を減らす

お金を貯めるには、収入を増やすほかには、出て行くお金を減らせばいいのです。まず最初は家計簿をつけ、支出を減らすには、まずは毎月の支出を詳細に把握することが大切です。支出の内訳が分かったら、次に支出項目別に節約を試みます。例えば携帯代などの通信費が高いのなら、大手キャリアから格安スマホに変えたりして、それぞれの支出の削減を目指します。

自動的にお金が貯まる仕組みを作る

最後に大切なのが、お金が勝手に貯まる仕組みを設けることです。具体的には、「自動積立」を利用して、給料日に自動的に別口座にお金が貯まるようにします。すると、本人の意思に関係なく勝手に引き落としされるので、毎月確実にお金を貯めることができます。

「お金が余ったら貯金しよう」という考えでは、よっぽど意志が強い人ではない限り、貯金はできないでしょう。特に、誘惑に負けて余分な買い物をしてしまう人や、意志が弱い人は試してみましょう。

 

まとめ


以上、お金が貯まる方法について解説してきました。ここで面白いのが、多くの人が支出を減らすことにばかり目がいって、「収入を増やす」ことに目がいかないことです。

今の時代は、様々な方法で収入を増やすことができますので、興味がある方はインターネットでいろいろ情報収集してみてはどうでしょう。

貧乏サラリーマン生活でも貯金する方法とは?前のページ

気をつけたい!区分ワンルームマンション投資のリスクとは?次のページ

CAMPFIRE Owners

ピックアップ記事

  1. 貧乏サラリーマン生活でも貯金する方法とは?
  2. インデックスファンドとは?その魅力と利益の上げ方とは
  3. 不動産投資の3大リスクとは?サラリーマン大家が失敗しないための基礎知識
  4. あなたも海外投資家になろう!海外投資の始め方とは?
  5. 株で大儲け!初心者のためのやさしい儲かる株のはじめ方

カテゴリー

おすすめの記事

  1. 仮想通貨の個別銘柄

    モナコインはどこまで上がる?今後の将来性を大胆予測!
  2. 仮想通貨取引所情報

    ビットバンクの登録方法と二段階認証の方法を解説
  3. 仮想通貨取引所情報

    Zaif(ザイフ)の口座開設方法・登録方法をわかりやすく解説
  4. 投資初心者向け

    【投資初心者向け】投資とは?簡単にわかりやすく現役投資家が解説してみた
  5. お金の管理方法

    老後に貯金がない事態を回避!現役時代からできることとは?
PAGE TOP