ブログ

あそびごころを胸に過ごしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!
康二です。

今日は土曜日ですが会社に出勤してきました。

実は、休日にしかできない作業がありまして、それのためだけに休日出勤しました。

「休日出勤なんて嫌だな〜」と思う方もいるかもしれません。

でも、通勤電車はガラガラですし、会社内にも誰もいないので、自分のペースで仕事をすることができました!

休日出勤もいいものです!

あと、休日出勤の場合は100%代休が取れますから、後日平日休みを取らせていただきます。

代休を取って何をするか考えるだけで、ワクワクしますね(笑)

そういえば、今日会社から帰る途中、道を歩いていたんですね。

そうしたら、私の前をお母さんと小さな幼稚園児ぐらいの男の子が歩いていたんですね。

その男の子は、夜道の中、何かを追いかけて小走りしているんですよ。

「待て〜〜」って言いながら。

私が何をしているのかなと思って見てみたら、街灯で映し出された「自分の影」を追いかけていたんです。

「なるほど!!」

その瞬間、私は妙に納得した気持ちになりました。

たしかに自分の影を追いかけていたら、そりゃ捕まりませんよね(笑)

なんかすごく微笑ましい光景を見て、胸がホクホクしました。

子供って可愛いですね〜!

やっぱり、子供の発想力ってすごいですよね。

正直言って、自分の影を追いかける発想なんて絶対浮かぶ気がしません!

私もこんな子供を見習って、おじいちゃんになっても若い発想ができる人になりたいですね。

ここで話は広がりますが、何歳になっても「遊び心を忘れない」ことって大切だと思うんですよ。

この遊び心というのは、「ワクワク」する気持ちを胸に楽しいことをすることですね。

例えば、先日会社で全社員が参加する懇親行事があったんです。

その際、私はその会の取りまとめ役として、新入社員と余興の出し物を考えたんですね。

出し物を考えていた際に新入社員からあがったのが、「社内対抗コーラ一気飲み大会」でした。

社長も参加するイベントでコーラ一気飲み大会ですよ??

絶対に盛り上がるにに決まっているじゃないですか!!!

そこから新入社員が中心になって備品の手配をしたり、参加者に声がけをしたり大忙しでした。

そして、いよいよ懇親行事当日。。。

コーラ一気飲み大会が開催されましたが、、、「超大盛り上がり」でした!!!

みんな自分の部署が勝ってほしくて、大声で声援を送っているんですよ!

「〇〇さん頑張ってー!!」
「⬜︎⬜︎さんもうちょっとで飲みきれるよ!」

まさに社員一同が一つになった感じでした。

結局、社長からも

「めちゃくちゃ良かったよ。」

というお言葉をいただけ、とても楽しく会を終えることができました。

大人になって「コーラ一気飲み大会」なんて、普通に考えたらやらないですし、思いつかないじゃないですか。

でも、今年入社した新入社員の皆さんは、「遊び心」を持ってコーラ一気飲み大会を進言してくれたんです。

そのおかげで、会は大成功を収めたんですね。

やっぱり、人生を楽しむ上では「遊び心」ってとても大切だと思うんですよ!

では、どうやったら遊び心を持てるかというと、自分が思いついたことは取りあえずやってみるんですね。

正直、人間誰でも遊び心ってあると思うんです。

でも、みんな

「いまこんな意見を言ったら会社で笑い者にされてしまう」
「この歳でこんな恥ずかしいことをやったら、さすがにまずいな、、」

と自分自身でその意見を封印してしまうんですよ!

これって勿体無いと思いませんか??

だから、面白いことを思いついたら、とにかく

「口に出してみる」
「やってみる」

これが大切なんですね。

そうすれば、人生ってもっとワクワクして楽しいものに変わっていくと思うんですよ。

歳をとって体は衰えても、

「これをやったら面白いんじゃないか??」

という遊び心を忘れないでいたら、心はいつまでも20代のままでいれます!

一度の人生、心だけはいつまでも若くて純粋な気持ちでいたいですよね!

ということで、あなたも「遊び心」を大切にして毎日を過ごしてみてください。

人生をもっと楽しみましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. 損しないために!不動産所得で計上できる必要経費の基本
  2. 株式交換とは一体なに?株式交換のポイントのまとめ
  3. 投資信託で失敗しないために〜投資信託の基本を徹底解説します!
  4. コマーシャルペーパー(CP)とは?社債との違いも踏まえ解説します
  5. なぜベストを尽くさないのか。

関連記事

  1. ブログ

    90対10の法則。

    こんばんは!突然ですが、あなたは、「90対10の法則」をご存知…

  2. ブログ

    人生に疲れた人へ。肩の力を抜くようにしましょう。

    こんばんは。康二です。今日はひさびさに平日休みを取りました…

  3. ブログ

    今すぐ幸せになる方法

    こんにちは!実は、本日は報告があります!本日、私の夢だ…

  4. ブログ

    結局は人と人とのつながりが大切。他者貢献が人生を豊かにする。

    こんばんは。先週の水曜日から会社の「夏期休暇」が始まり、今日で…

  5. ブログ

    仮想通貨が儲かるのは今のうち?チャンスをつかむことが大切!

    こんばんは。最近、仮想通貨が激アツですね!ビットコイン…

  6. ブログ

    子供心を忘れない!好奇心を持つことと行動すること

    こんばんは。康二です。先日、会社からの帰りの電車の中で、心…

最新の記事

特集記事

オススメの記事

  1. すぐに諦めてしまうあなた!本当に大切なことは続けること。
  2. 知っておきたい優良物件の探し方!中古マンション投資で失敗しな…
  3. 相手を尊重する
  4. 新株予約権とは一体??初心者向け入門講座
  5. 人生を変える方法
  1. 投資の基礎知識

    サブリース契約とは??サブリースのデメリットを徹底解説
  2. 投資の基礎知識

    株のクロス取引を利用して株主優待をお得にもらう方法
  3. ブログ

    人生におけるPDCAサイクルを意識する
  4. ブログ

    愛情を持って活動しましょう!
  5. 投資の基礎知識

    分散投資とは??メリット・デメリットを解説します
PAGE TOP