ブログ

やるかやらないかではなく、やることが大前提!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!
康二です。

最近、私が気づいてしまったことに、「やること前提で行動する」ということがあります。

普通は何か活動をする場合って、「やるか」「やらないか」の間で大きく悩むじゃないですか??

でも、よくよく考えてみたら、人生を変えたり、自分の夢を叶えるための活動だったら、「やることが前提」であるべきじゃないですか。

そのことに最近やっと気付きました(笑)

やるかやらないかで悩んでいると、多くの場合「やらなく」ないですか??

「今日は疲れているから、明日からやろう」
「今は気分が乗らないから、気分が乗ったら始めよう」

こんな風に自分を納得させて、活動しなかったことってありませんか?

私はたくさんありますよ!

実は、このブログを書き始めた時も、「色々とやることがあるから、週3回ぐらい投稿すればいいかな」という前提で始めていたんです。

「やらない」という前提で考えていたんですよ!

でも、今では「毎日投稿する」前提で活動ができています。

どんなに忙しくても、「やる」という前提で、無理やり時間を捻出して意地でも毎日投稿しています。

実際、昨日は朝から晩までバイクのツーリングやら投資の打ち合わせで忙しくて、ブログなんて投稿する時間がほぼなかったんです。

でも、眠いのを我慢して、意地でも投稿しました!

おそらく、ここ2か月ぐらい毎日ブログを投稿していると思います。

案外、「やる」前提で考えていると、達成できるものなんですよ!

実は、先日私のお師匠さんから、「ビジネスにやらないという選択肢はない。やることが大前提だ!」という話を聞いたんですね。

まさにその通りで、本当に人生を変えたいのなら、「やらない」ことで悩むのは時間の無駄なんですよ!

むしろ、「やる」という選択肢しかないのが大前提だと思うんですね。

これを日常生活に当てはめてみると、面白いんです!

「今日は疲れているから、明日からやろう」という考えたの場合には、「今日は疲れているけど、活動をしよう」と考えないといけないんですよ!

「今は気分が乗らないから、気分が乗ったら始めよう」という考えも、「今は気分が上がらないけど、それでも始めてみよう」と考えを改めるべきなんです!

でも、これってなかなか難しいですよね、、。

人間ですから、やっぱり「やりたくない」時もありますよね。

そんな時にオススメなのが、「ノリ」でやってみることです!

「疲れているけど、今やってみたらスゴくないか??」
「気分が乗らないけど、そんな時に敢えてやったら、逆に面白いんじゃないか??」

とノリでやってみるんです!

これが意外とイケるんですよ!

「こんな状態なのに活動している自分って、スゴイんじゃないか?」

と考えられると、思わずテンションが上がります!

実は、活動をする際に最も重要なことは、「活動を始める」ことなんですよ。

人は活動を始める前が一番辛いんですよ。

誰だって始める前は「面倒くさい」ものなんですね。

でも、その面倒くさいという障害を、「ノリ」という起爆剤で突破してしまうんです。

一回活動を始めてしまえば、あとはこっちのものです。

活動を始めれば、自然と集中力が増して、活動自体が楽しくなってくるんですよ。

だから、活動をする際には、「いかに活動を始めるか」がとても大切なんですね。

そのきっかけとして、「ノリ」を意識することはとても大切なんです。

ぜひ、あなたが活動を始めるのが面倒に感じたら、「これをやったら面白いんじゃないか??」とノリを意識して発想してみてください。

そうすれば、最初のハードルはクリアできると思いますよ!

活動を始めちゃえば、あとはやるだけですよ!

ということで本日は、「やる」という前提で活動することと、活動を始めるきっかけ作りについて紹介させていただきました。

この人生はあなたの一度きりの人生ですから、自分の夢のために全力で行動してみませんか??

一度の人生を大切にしましょう!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ記事

  1. なりたい自分になる
  2. MRFやMMFとは何??公社債投資信託の基本
  3. インデックス型投資信託を使って国際分散投資をしよう!
  4. 他人をもっと大切に。愛情をもって人と接する
  5. 大儲けできる?いま注目の新規公開株(IPO)とは??

関連記事

  1. ブログ

    人生初のディズニーシーを終えて、、、。

    こんばんは。康二です。今日は人生で初めてディズニーシーに行って…

  2. ブログ

    すぐに飽きてしまう人に必要なこと=続ける力が大切です!

    こんばんは。 康二です。今日は部屋の大掃除の一環として、本…

  3. ブログ

    なぜベストを尽くさないのか。

    こんばんは。康二です。実は昨日、私の「自己ベスト記録」を更…

  4. ブログ

    新しいことを始める際には、必ず「摩擦」が起きるものです

    こんばんは。康二です。今日は、私が勤務している会社のフロア…

  5. ブログ

    今の時代、やるかやらないかで人生が決まる

    こんばんは!康二です。今日は会社で有給をいただいて、川…

  6. ブログ

    人生で忘れちゃいけないこと:人を大事にする気持ち

    こんばんは。康二です。昨日は人生で初めて、歯医者に歯を抜き…

最新の記事

特集記事

オススメの記事

  1. バイナリーオプションは負ける??仕組みを徹底解説!
  2. やってみると案外上手くいく!なんでもやってみる精神とは?
  3. 知っておきたい!外貨預金のメリット・デメリット
  4. 自主管理の大家さんにこそオススメしたい不動産管理会社とは
  5. 【中古アパート経営の基礎】サラリーマン大家が失敗しないために…
  1. 投資の基礎知識

    知っておこう!新規公開株(IPO)の基本とメリットとは
  2. 投資の基礎知識

    優良物件を見つけよう!オーナーチェンジ物件で投資を始める
  3. 投資の基礎知識

    ハワイで使えるアロハコイン。どんな仮想通貨?
  4. 投資の基礎知識

    FXのロスカットとは?FX初心者が知っておきたい基礎知識
  5. 投資の基礎知識

    これだけは知っておきたい!ミニ株投資の魅力とデメリット
PAGE TOP